![]() |
Home -> -> 選ばれる病院の必須スキル メディカルマナー研修のご案内 ![]() ![]() 「選ばれる病院のための接遇研修」 医療費削減の流れに伴って、病院経営の難しい局面が続く中、 「病院はサービス業である。」として職員の接遇教育に積極的な 医療機関が増えています。 2011年度から診療報酬の請求方法が原則オンライン化となる など業務のIT化が進む一方、コンピュータでは対応できない 「患者への接遇マナー」が、一つのスキルとして重要視されて いるのです。 弊社人材派事業部がお取引をさせていただいている医療機関の 人事ご担当者様から、最も多くいただくリクエストは「しっかりとした患者様対応ができる人材」です。私たちが医療機関様とのマッチングを検討する際、安心してご紹介できるのはやはり「メディカルマナー講座」の修了生など、専門の接遇教育を受けた人材です。 また現在は、既に勤務されている皆様を対象とした「職員研修」のご相談もお受けし、各医療機関様の現状を踏まえ、よりインパクトのある改善が見込まれるよう、オーダーメイドの研修内容をご提案しています。 ![]() ■ 日本医療事務協会実施 メディカルマナーの研修内容 ■ メディカルマナー研修のご依頼・お問い合わせ Home -> -> 選ばれる病院の必須スキル メディカルマナー研修のご案内 |